人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月下美人草

数日前から蕾が1個付いているのに気付いて、いつ咲くか楽しみにしていた。
今日の夕方には蕾が膨らんで、今夜には開きそうだ。
月下美人草_f0089748_23303029.jpg

今までの経験から、夜の8~9時には咲くだろうと待っていたがなかなか開かない。
夜の10時半頃から開き始めて11時半頃やっと満開になって来たよ。
月下美人草_f0089748_23323697.jpg


今夜はお月さんがほぼ満月でコウコウト輝いています。
月下美人草_f0089748_23342100.jpg

まさに月下で咲く美人草です。
明日の朝になると萎んでしまうんだよね。
月下美人草_f0089748_23352426.jpg

Commented by 剛大好き at 2013-08-21 00:51 x
今年も咲きましたね。
何度見ても綺麗な花です。

関係ありませんが、先日購入した釣り竿のモデル名が「月下美人」なんです。
すごく繊細なアタリを伝えてくれる竿です。
Commented by narakin at 2013-08-21 20:36
剛大好きさん、月下美人という釣り竿があるのですか。
鮒釣りに良さそうですね。
by narakin | 2013-08-20 23:36 | | Comments(2)