千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

秋ジャガ植え付け

8月20日に植え付ける予定だったが、いつまでたってもカラカラ天気で、土もカラカラ。
仕方ないので、植え付ける場所に、昨日たっぷりと水を撒き土を湿らせておいた。
今日の夕方に植え付けしたよ。
f0089748_20564318.jpg

右2列はデジマ36個、真ん中の2列はニシユタカ36個、左1列はアンデス18個。

山手の方では入道雲が出ているが、奈良盆地は全く雨が降らない。
f0089748_20585596.jpg

週末には雨の予報になっているが、どの程度のお湿りが期待出来るか判らないし、まだしばらくは高温が続くみたいなので、乾燥防止と高温防止を目的に藁を被せておいた。
f0089748_2131337.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2013-08-22 14:44 x
こんにちは、じゃがいもも種類が多いですね。この暑さいつまで続くのでしょう。
Commented by narakin at 2013-08-22 20:21
よっちゃん、今年の暑さはいつもと違いますね。
明日明後日と雨の予報があるけど、どれだけ期待出来るかな。
Commented by はのそん at 2013-08-23 18:45 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。
いつもながら几帳面に作業を進めていますね。
我が菜園は秋じゃがはまたまたお預けです。
Commented by narakin at 2013-08-23 22:26
はのそんさん、今年の秋ジャガを植える場所が無かったのですか。
by narakin | 2013-08-21 21:03 | 家庭菜園 | Comments(4)