人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の空?

夕方の空に秋を代表するウロコ雲が空いっぱいに。
秋の空?_f0089748_20404937.jpg

一昨日までは連日の猛暑日だったのに、雨が降ってから急に気温が下がり、一気に秋になったような気候。
しかし、明日からまた残暑がもどってくるとか。
Commented by 昔マドンナ at 2013-08-26 23:58 x
鹿児島も昨夜からやっと雨らしい雨が降り、灰も流れました。気温もちょっと下がったようでホッと一息。もちろん、クーラーは切れませんけど。この夏は堪えました。
Commented by よっちやん at 2013-08-27 19:30 x
こんばんわ、やっと秋らしくなってきましたね。これで散歩もできそうです。
Commented by narakin at 2013-08-27 19:55
昔マドンナさん、鹿児島ではクーラーが切れませんか。
こちらでは、この3日間クーラーなしで生活出来ています。

桜島の降灰大変でしたね。
Commented by narakin at 2013-08-27 19:55
よっちゃん、そろそろ散歩を開始しますか。
Commented by みーたん at 2013-08-30 21:31 x
広島は今日も雨でした
ここのところずっと雨でミニトマトが全部割れてしまいました。
ナスは大きく育っています。
Commented by narakin at 2013-08-30 21:48
みーたんさん、雨が続くとミニトマトは割れますよね。
ナラキン菜園でもミニトマトの割れているのが多くなったので、昨日、善美撤去しました。
これから秋ナスの収穫が楽しみですね。
Commented by えみちゃん at 2013-08-31 12:39 x
ナラキンさんお久しぶりです。夏は、雑草がすごいですよね。2-3日いかないともう大変です。みなさん本当に綺麗にされているので恥ずかしいです。今日、トマト撤去しました。ようやくピーマンも大きくなっています。にがうりだけが超健在です。ナスも花咲いていますが。9月の種まき教えてくださいね。
Commented by narakin at 2013-08-31 20:37
えみちゃん、トマトえお撤去しましたか。
ニガウリがまだ健在ですか。
ナラキン菜園ではそろそろ終わりに近付いています。
9月の種蒔き、初旬は大根、カブ、キクナ、コウサイタイ、サラダナ、春菊、チンゲンサイ、ラディッシュなどあります。
中旬はホウレンソウ、小松菜、玉葱、冬越しキャベツなどあります。
玉葱は植える数が少なかったら11月初旬に苗を買って植え付けた方が良いかも。
by narakin | 2013-08-26 20:48 | 風景 | Comments(8)