人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草刈り

8月も残すところ後1日となったが、なだまだ残暑厳しい日が続きそうです。
天候に関係なく、夏草の伸びるのは早いもので、7月中旬に草刈りしたのに、畑の周りは草ボウボウになっている。
草刈り_f0089748_21363320.jpg

周りの田圃の土手でも草刈りをしていて、ナラキン菜園の所だけが草ボウボウになっていては恥ずかしいので、今朝、草刈りをしたよ。
草刈り_f0089748_2141363.jpg

昼頃から雨になったんで、刈り取った草を片づける暇がなかった。
明日、雨が止んでいたら片付けしなくては。
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-08-31 17:00 x
ナラキンさん さしかぶいです。
まだまだ暑いですね。畑の土手の草刈おやっとさぁです。
8月も今日で終わり長かった夏休みも月曜日からまた学校へ
孫達は行きますね。まだ当分は暑い日が続くかな?
土曜日ですが今日も仕事しています。また787の組立装置の仕事をして居ります。バッテリ-等で問題有りましたが我々の所は関係有りませんので頑張っております。
胴体の径が7m余りX長さ12mの中に床を取り付ける装置です。飛行機を3分割してど真ん中の部分の床グリットです。
まぁぼちぼちきばいもんで。
Commented by はのそん at 2013-08-31 18:22 x
ナラキン菜園の作業につられて私もスイカやかぼちゃを植えてあった場所の片づけと、一面に伸びた草が
穂を出しているため種が熟さないうちに手で丁寧に草取りしました。作業中はしんどいけれど終わって草が無くなってすっきりしたのを見ると気持ちの良いものですね。
Commented by narakin at 2013-08-31 21:01
大坂の西郷どん、8月も終わりですね。
787の組み立て装置の大きな仕事をしているのだ。
スゴイですね。
Commented by narakin at 2013-08-31 21:07
はのそんさん、草取りしましたか。
これから、秋野菜の種蒔き植え付けが忙しくなりますね。
by narakin | 2013-08-30 21:43 | 家庭菜園 | Comments(4)