千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ニラの花

ナラキン菜園の土手にニラの花が満開になっている。
f0089748_20165643.jpg

花の密を求めて2cmたらずの可愛い蝶が来ている。
検索したら、ベニシジミ 日本全土に棲んでいるそうです。
f0089748_20205085.jpg

ミツバチもきていました。
f0089748_20212364.jpg

[PR]
Commented by mi-tann at 2013-09-06 23:44 x
うちの畑にも咲いていました。
うっかりと青シソの陰になっていて、気がつかなかったところでした。
にらのにおいに似合わず・・・可愛い花ですね。
Commented by はのそん at 2013-09-07 09:47 x
おはようございます。
こちらのニラはまだつぼみの状態です。
昨日畔の草刈りをした際ところどころにニラの株が生えており丁寧に草と選り分け収穫しました。
持ち帰って餃子に調理され夕餉の1品となりおいしくいただきました。
Commented by narakin at 2013-09-07 19:22
みーたんさん、そちらの畑でも咲いていますか。
ニラの花にはシジミ蝶がよくきています。
Commented by narakin at 2013-09-07 19:24
はのそんさんの畑ではまだ蕾ですか。
草刈りの時に選り分けて、餃子の具にsたのですね。
匂いと味が好きです。
Commented by よっちやん at 2013-09-08 11:16 x
おはようございます、これがニラの花ですか清楚で綺麗ですね。
Commented by narakin at 2013-09-08 17:08
よっちゃん、ナラキン菜園の土手に咲いているので、一度実物を見て下さい。
by narakin | 2013-09-06 20:21 | | Comments(6)