千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

彼岸花

いつもの散歩コースで彼岸花が咲いています。
f0089748_19593525.jpg

f0089748_19595040.jpg


葛の花も
f0089748_2044247.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2013-09-17 21:52 x
こんなに群生してると見事ですね~昼間の暑さは相変わらずですが、朝晩は、凌ぎやすくなりました。暑さの中、子供たちの運動会の練習は可哀そうです。
Commented by みーたん at 2013-09-17 23:42 x
青空と彼岸花、似合いますね。
今年はまだこんなにたくさんの彼岸花には出会っていません。
秋の風物詩・・・大好きないい景色です。
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-09-18 08:42 x
ナラキンさん さしかぶいです。
台風での雨はどうでしたか。此方はあと少し降り続いたら氾濫寸前でした。日本縦断した台風はあっちこっちで被害を出しました。ほどほどの雨が降らず降らない時は全くですし困ったもんです。彼岸花が綺麗に咲いていますね。すっかり秋へとシフトしていますね。仕事も一段落して来ました。きゅもぼちぼちいっもんそ。
Commented by えみちゃん at 2013-09-18 15:58 x
彼岸花。新大阪の青少年センターの花壇にⅠ輪ちゃんと咲いていました。都会の片隅に。今日は、高槻のたんぼの土手に群集でした。昼間暑いけど秋ですね。空も。
西郷どんさま、お元気で何よりです。ようやく何をやるにもやりやすくなりました。
昨日、畑でお隣のおじい様車の運転が怖くなってきて、この今年いっぱいで畑辞めますと。体壊されたり今年いまいちだったんですがすごく几帳面で畑もすごいくきれいいでした。80歳です。おうちが近いとできるのですが。せっかく知り合いになれ色々教えていただいていたのに残念です。
Commented by narakin at 2013-09-18 19:37
昔マドンナさん、朝夕は涼しくなったけど、まだまだ残暑が厳しいですね。
子供達は暑いだろうけど、元気ですよ。
Commented by narakin at 2013-09-18 19:39
みーたんさん、あちこちで咲き始めていますよ。
たしかに赤い彼岸花は青空に合いますね。
Commented by narakin at 2013-09-18 19:46
大坂の西郷どん、台風18号による被害があちこちでありましたね。
ナラキン菜園の一部は水に浸かって若干の被害がありましたが、あとはほとんど被害なしでした。
仕事が一段落ですか。 おやっとさーでした。
Commented by narakin at 2013-09-18 19:56
えみちゃん、高槻の土手に群生していますか。
菜園仲間の80歳のおじいさんと折角仲良くなったのに、やめられるとは残念ですね。
by narakin | 2013-09-17 20:04 | | Comments(8)