千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋桜

近所の休耕田に秋を代表する秋桜(コスモス)が満開です。
f0089748_19512190.jpg

たまたまアキアカネが飛んで来て、うまいこと写真に収まってくれました。
f0089748_19481173.jpg

f0089748_19491576.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2013-09-24 23:22 x
秋を代表するコスモス、きれいですね~近くにあると渋滞の中、わざわざ見に行かなくてもいいですね。アキアカネも飛んで・・素敵な写真です。
お彼岸に奥様手作りのおはぎも美味しそう!
私はここのところ胃腸の具合が悪くて食欲ゼロ・・夏の疲れかな?と、いいながらも孫の運動会やら、昨日は妙見温泉に妹夫婦と一泊してきました。
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-09-25 08:22 x
ナラキンさん おはようございます。
コスモスが綺麗に咲いていますね。赤とんぼとのショットいいですね。やはりコスモスを見ると秋の桜と書きますので夏から秋へと移り変わりを感じます。いい季節に成り食欲にスポ-ツ、また読書の秋ですね。今はめったに読書はしないのですがロスに在住の知人が本をこの8月に出版しました。以前山崎豊子氏のベストセラ-小説「二つの祖国」の主人公モデル(伊丹明)と目される人物。主人公=伊丹と言う図式が独り歩きして、また、遺族が長年取材を拒否したため、その生涯に関しては諸説が入り乱れていた。そんな中私の知人のスティ-ブ鮫島氏は未亡人ももとに10年間通って書き上げたものだと言う。在米ジャ-ナリスト「二世兵士激戦の記録」の(新潮新社)著者 柳田由紀子氏が
彼の原稿を読んで驚嘆した様です。彼女の推薦でこのたび鹿児島の南方新社より出版です。今読んでいる最中です。結構長編で読み外があります。値段は少し高目の5800円+消費税です。興味有りましたら南方新社に言ってスティ-ブ鮫島氏の知り合いからと言ったら4500円でいいとの事ですので。私は彼の広報では有りませんので悪しからず。笑
Commented by 大阪の西郷」どん at 2013-09-25 08:27 x
マドンナさん 久しぶりです。
体調がすぐれないようですが大丈夫ですか?
随分と朝晩は凌ぎ良いですが・・・昼間はまだ30℃ぐらいまで暑くなりますね。気温の変化にご自愛ください。
Commented by narakin at 2013-09-25 19:48
昔マドンナさん、近くに自然が有るのは有り難いことです。
胃腸の調子が悪いと大変ですね。
食欲の秋になるので早く治して下さい。
Commented by narakin at 2013-09-25 19:56
大坂の西郷どん、秋は食欲、スポーツ、読書にと気持ちの良い季節ですね。
最近あまり読書していないです。
たまには読書しなくてはいけないかな。
by narakin | 2013-09-24 19:53 | | Comments(5)