千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニガウリ終了

今年はニガウリが大豊作でした。
2株で200個近く収穫出来たかな。
まだ青々としているが、そろそろ次の植え付けの為に撤去しなくては。
f0089748_20191222.jpg

まずは残っているニガウリの実を全部収穫。
これの倍ありました。半分は近所に棲んでいる鹿児島出身の方にあげた。
f0089748_2024157.jpg

ニガウリの蔓を全部撤去。
その後、この構造物をすべて片付けて終了でした。
f0089748_2025946.jpg

[PR]
Commented by mi-tan at 2013-09-27 14:12 x
にがごい、終わったんですね。
うちは今年は連作だったのでなりが悪かったです。
家で食べるのも足りませんでした。
たった1本しか植えなかったからでもありますが・・・
例年はもっとなるんですけどね。

↓ お孫ちゃん、見いっていますね^^*
電車大好きですね。
頭のタオルがむじょか~^^*
Commented by narakin at 2013-09-27 20:02
みーたんさん、ニガゴイは連作に弱いですよね。

孫は帽子を持って来ていなかったので、帽子代わりにタオルを巻いてやったのです。
by narakin | 2013-09-26 20:26 | 家庭菜園 | Comments(2)