人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会のハシゴ

今日は孫娘KとK太J太の運動会。
去年と同じで、今年も同じ日になってしまった。
しかたないので、午前中は孫娘Kの小学校へ行き、昼からはK太J太の小学校へ行くことにした。
孫娘kの小学校まで家から車で約40分+徒歩約10分。
孫娘Kの小学校からk太J太の小学校まで車で約30分+徒歩約20分。

朝、孫娘の小学校へ着いたら丁度開会式が始まったところです。
運動会のハシゴ_f0089748_23253225.jpg

この写真の左2列は幼稚園児。
ここは隣接の幼稚園も一緒に運動会をするんです。

プログラム1番に孫娘の50m走。一生懸命走ってゴールしました。
運動会のハシゴ_f0089748_23291628.jpg

ダンスも楽しそうに踊っていました。
運動会のハシゴ_f0089748_23322420.jpg

このダンスが終わってすぐにK太J太の小学校へ移動すると、J太のマスゲームになんとか間に合う予定だったので、急いで車で移動したが、途中で交通渋滞があり、残念ながら間に合わず。
それでも昼からの競技は全部見ることが出来た。

昼一番に5年生のK太達の組み体操。
なかなか見応えがあったよ。
運動会のハシゴ_f0089748_23411175.jpg

続いて3年生のJ太の徒競走、トップで走っていたよ。
運動会のハシゴ_f0089748_23425138.jpg

綱引きも頑張っていたよ。
運動会のハシゴ_f0089748_23444967.jpg

最後の種目はこの小学校恒例の大玉送り。
白組と紅組がグランド半周ずつに並んで、大玉を頭上で送っていく競技です。
すぐに玉を落としてはまた持ち上げてと児童達がワイワイと楽しそうだった。
運動会のハシゴ_f0089748_23503458.jpg

朝から晴天で暑かったが、日陰に入ると涼しくて、絶好の運動会日和で楽しかったけど、疲れた~。
来週は孫娘Sの保育園運動会、再来週はKy太の幼稚園運動会。
ジジババしてまたまた見に行かなくては。
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-09-29 11:04 x
ナラキンさん おはようございます。
昨日はお孫さん達の運動会大変おやっとさまでした。
同時の日はかないませんね。でも顔を出して観て貰った事は一生忘れないと想います。途中交通渋滞はイライラしたでしょう。
どちらのお孫さんも頑張っていますね。
私の方は小学校は6月に終わり中学は10月に有る様です。
楽しみです。
Commented by よっちやん at 2013-09-29 11:44 x
おはようございます、お疲れ様でした。運動会のシーズンですね。お孫さんの大イベントは見逃せませんよね。
Commented by senka at 2013-09-29 18:36 x
掛け持ち応援おやっとさぁ~
少し涼しくなってからの運動会
応援も良い肌持ちでしたでしょう。
お疲れが出ませぬように!
Commented by narakin at 2013-09-29 19:20
大坂の西郷どん、そちらの小学校は6月でしたか。
最近5~6月に運動会するところが多くなったみたいですね。
孫娘Kの小学校でも運動会を春にするようになるかもと言われているみたいです。
そうなると、同日にならなくて良いのですけどね。
Commented by narakin at 2013-09-29 19:21
よっちゃん、孫の運動会は出来るだけ行ってあげようと思います。
Commented by narakin at 2013-09-29 19:23
扇香さん、10月に運動会してもらうと涼しくなって良いと思うのですけどね。
掛け持ち応援はちょっと疲れます。
Commented by みーたん at 2013-10-01 22:34 x
うんどうかいでしたか。
両方行かれたのですね。
お疲れさまでした。
うんどうかいは皆同じ服を着ているから、写真を撮るのは大変だったでしょう。
また続けて運動会なんですね。
お孫さんの晴れ姿、しっかり見てきてください。
Commented by narakin at 2013-10-02 19:57
みーたんさん、運動会のマスゲームでは孫を探すのに苦労します。
今回も組み体操の時にK太を探し出すのに苦労しました。
by narakin | 2013-09-28 23:56 | | Comments(8)