千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

落花生初収穫

毎年9月末から10月初めには初収穫していたので、今日収穫することにした。
f0089748_20162584.jpg

数日前にカラスがほじくっていたので、ネットを張っているのです。
とりあえず3株収穫。その内の1株、たくさんの落花生が付いています。
f0089748_20201349.jpg

3株でこれだけ穫れました。
f0089748_20224096.jpg

[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2013-10-09 09:52 x
ナラキンさん おはようございます。
24号の台風は大丈夫そうですね。今大阪も雨が降り始めました。スタッフさん達がバス降りた途端に降りだしてずぶぬれで事務所へ・・・傘は要りますよ。
落花生(ダッキショ)が沢山取れそうですね。3株でも結構有りますね。いつもコ-ヒ-のお供に山葵の柿ピ-を頂いております。
落花生大好きです。
Commented by みーたん at 2013-10-09 13:58 x
たくさんついていますね。
何を作っても上手です!!
ピーナツだけは上手く出来ませんでした。
畑は動物に食べられるので作れません。
ピーナツ豆腐今年もまた食べられますね。
Commented by よっちやん at 2013-10-09 20:02 x
こんばんわ、ラッカセイの収穫初めて見ました。凄いですね。
Commented by narakin at 2013-10-09 20:09
大坂の西郷どん、今日の台風は大したこと無くて良かったです。
奈良では10時頃から2時間弱の雨でしたが、久しぶりの雨で畑が潤ってくれました。
ダッキショは大好きなので沢山作っています。
Commented by narakin at 2013-10-09 20:21
みーたんさん、落花生は動物が好きなので、タヌキとかアライグマやカラスがいたらやられます。
こちらではカラスだけを対策したら良いので楽です。
Commented by narakin at 2013-10-09 20:22
よっちゃん、一度現物を見に来て下さい。
by narakin | 2013-10-08 20:26 | 家庭菜園 | Comments(6)