千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

早生玉葱の定植

8月28日に種蒔きした早生玉葱の苗が十分大きくなってきた。
f0089748_2062248.jpg

種の袋には種蒔きしてから45日後に定植となっているのに、種蒔きしてから、すでに50日を越している。
そこで、今日、定植することにした。
苗をとってみたら、大小約270本。
f0089748_2011892.jpg

幅約70cm×長さ約4mの畝に150本の植え付けをした。
f0089748_20172431.jpg

来年3~4月には収穫出来る予定です。
残った苗は菜園仲間にあげました。
[PR]
Commented by よっちやん at 2013-10-22 19:21 x
こんばんわ、ナラキンさんは種まきから育成されて凄いなといつも感心しています。
Commented by narakin at 2013-10-22 20:27
よっちゃん、畑が広くて、たくさん作るので、種から育成する方が経済的なんです。
Commented by みーたん at 2013-10-22 23:50 x
うちの玉ねぎはまだ小さいです。
間に合うかな~??

蒔く時期が遅かった!!
Commented by narakin at 2013-10-23 18:59
みーたんさん、早生玉葱の植え付けは10月末から11月初めですが、晩生のタマネギは11月中旬から12月初めが植え時です。
ナラキン菜園の晩生玉葱の苗もまだまだ小さいです。
慌てなくても良いですよ。
by narakin | 2013-10-21 20:19 | 家庭菜園 | Comments(4)