千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

菜の花?

いつもの散歩コースの川の土手に菜の花かと思われるような黄色い花がいっぱい咲いている。
f0089748_20482479.jpg

花をアップするとこんな感じ
f0089748_20554050.jpg

花粉症の人には嫌な花「セイタカアワダチソウ(背高泡立草)」です。
セイタカ(背高)と言われているが、せいぜい1mほどしかない。
私が小さい頃(60年ほど前)のセイタカアワダチソウは2~3mはあったはずです。
土地の肥沃の程度で高さが変わるみたいですね。
[PR]
Commented by mn52 at 2013-10-29 21:42 x
いやーだ! ナラキンさん セイタカアワダチソウではありませんか?見ただけで、くしみがでますよ。それにしてもすごい量ですね。
Commented by narakin at 2013-10-30 19:16
房ちゃん、くしゃみが出ますか。 すんません。
私は何ともないですけどね。
by narakin | 2013-10-28 21:06 | | Comments(2)