千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャガイモ収穫

8月21に種芋を植え付けたジャガイモ、今年は育ちが悪いです。
f0089748_18462490.jpg

もう掘り出さなくてはいけないので、今日、全部掘りだした。

右からデジマ、ニシユタカ、アンデスレッド
f0089748_18484931.jpg

出来が悪いと心配したが、それなりの収穫です。
秋ジャガは終了が少ない。
[PR]
Commented by よっちやん at 2013-12-07 20:35 x
こんばんわ、デジマ、ニシユタカ、アンデスレッド色んな種類がありますが、味も特徴があるのでしょうね。ジャガイモは色んな調理方があり重宝しますね。
Commented by mn52 at 2013-12-08 18:50 x
本当に 畑も忙しいのではありませんか 沢山の収穫ですね お孫ちゃん達 じゃがいも堀には来なかったのですか?。
Commented by narakin at 2013-12-08 19:43
よっちゃん、ジャガイモの種類はたくさんあるみたいですね。
保存が利くので重宝します。
Commented by narakin at 2013-12-08 19:46
房ちゃん、畑は年中忙しいです。
ジャガイモ掘りの時は寒いし邪魔になるしで孫達は呼んでいません。
by narakin | 2013-12-06 18:50 | 家庭菜園 | Comments(4)