千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

小松菜

11月末にビニールトンネル内に種蒔きした小松菜とほうれん草がだいぶ伸びてきている。
f0089748_2017446.jpg

左が小松菜、右がホウレンソウ。
どちらもかなり密集しているので、間引きが必要だね。
f0089748_20243347.jpg

今日は、とりあえず小松菜の方だけ間引きすることにした。
間引きした後、若干隙間が出来たでしょう。
f0089748_20302575.jpg

これが間引き菜。20cmほどです。
柔らかくて美味しいですよ。
f0089748_20334693.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2014-01-24 21:08 x
間引き菜、美味しそう!虫食いもないですね。小松菜は買ってきてよく使います。もっぱらちりめんじゃこと和えて酢醤油で単純に食べてます^^;
Commented by narakin at 2014-01-25 19:19
昔マドンナさん、冬場は虫がいないので虫食いはありません。
最近、小松菜はいつでもあるし栄養もあるので重宝しますよね。
by narakin | 2014-01-23 20:34 | 家庭菜園 | Comments(2)