人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝霜

今朝はかなり冷え込んだよ。
最低気温は ー3.3℃ だったとのこと。
この程度で冷え込んだと言っては、北国の人に笑われますけどね。

いつもの散歩コースの奈良県浄化センターの広場の芝には霜がいっぱい。
朝日でキラキラと輝いています。
朝霜_f0089748_20313059.jpg

グミの葉っぱにも霜がびっしりとついています。
朝霜_f0089748_20231127.jpg

草の葉っぱの上にも
朝霜_f0089748_20234078.jpg


朝冷え込むと昼間は晴天というのが常識。
雲一つ無い晴天で、しかも久しぶりに最高気温が13℃もありポカポカと暖かい一日でした。
この陽気に、我が家のロウバイもやっと花が開き始めました。
朝霜_f0089748_2029531.jpg

Commented by 昔マドンナ at 2014-01-24 21:13 x
早朝の景色も素晴らしいですね@@それにしても寒そう・・・・
蝋梅、鹿児島ではあまり見かけないかな?広島では、とっても良い香りがして香りで探すことがありました。
Commented by narakin at 2014-01-25 19:22
昔マドンナさん、天気の良い早朝の景色は素晴らしいですよ。
鹿児島ではロウバイをあまり見かけませんか。
良い香りがしています。
Commented by みーたん at 2014-01-27 23:21 x
最近朝が寒いですね~^^:ブルブル。。。
此方も霜が降りています。霜柱もあります。
いい写真が取れましたね~
Commented by narakin at 2014-01-28 20:10
みーたんさん、寒の内なので寒いのは当たり前ですが、やっぱり寒いですね。
霜柱もたくさん見るのですが、写真に収めるような綺麗な霜柱が無いのが残念です。
by narakin | 2014-01-24 20:32 | 風景 | Comments(4)