千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャガイモ植え付け

2月10日に種芋を買って芽だししていた。
あまり芽は出ていないが、そろそろ植え付けの時期になってきたので、2日前に切り分けして、切り口を乾かせておいた。
f0089748_21204536.jpg

左がメークイン32個、右が男爵32個。

昨日雨が降って、土が湿っていたので、ちょうど植え時と思ったので、植え付けです。
深さ約20cmの溝を掘り、種芋を約30cm間隔に置き、種芋の間に鶏糞1握りを置いて土をかぶせたら植え付け完了です。
f0089748_21261393.jpg

もともと、堆肥は入れてあるけどね。
[PR]
Commented by よっちやん at 2014-03-03 15:55 x
こんにちは、広い畑だけに楽しみも大きいですね。
Commented by はのそん at 2014-03-03 18:44 x
ナラキンさんお久しぶりです。
じゃがいも今年も綺麗に並べて植えつけましたね。
私もこの週末に少しだけ植えたいと思います。
Commented by narakin at 2014-03-03 19:13
よっちゃん、畑が広いと自由度が高くなるので、楽しいです。
Commented by narakin at 2014-03-03 19:17
はのそんさん、お久しぶり。
そちらでは週末のジャガイモ植え付けですか。
頑張って植え付けて下さい。
by narakin | 2014-03-02 21:29 | 家庭菜園 | Comments(4)