千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大和郡山 盆梅展

郡山城址で2月8日から3月11日まで開催されている盆梅展を見に行く。

数十年、数百年もの大小様々な盆梅が展示されて甘い香りがいっぱいです。
f0089748_21184439.jpg

f0089748_21185941.jpg

f0089748_21191331.jpg

今回で11回目だそうですが、どれも立派な盆梅でした。

外の梅の木も満開。
f0089748_21245172.jpg

天気が良くて暖かかったので沢山のミツバチが梅の花の密を集めていたよ。
f0089748_21271519.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-03-05 11:24 x
年季の入った盆栽が並んでいますね。
梅の花もいろいろとあって見ごたえがありましたね。
外にも咲いていて春を感じましたね~^^*
Commented by narakin at 2014-03-05 18:44
みーたんさん、盆梅を見るたびに、よくぞ枯らさずに何十年、何百年と花を咲かせることが出来るものだと感心しています。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-03-05 20:45 x
毎年見せて頂いておりますが まこって見事か盆栽ですね。
自分で育てるのは技が入りそうですねで人様のを見て春を感じましょう。^^
Commented by narakin at 2014-03-05 21:24
大坂の西郷どん、綺麗な物は誰が見ても素晴らしいものです。
お金を出してもみる価値があります。
by narakin | 2014-03-04 21:27 | | Comments(4)