千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

苺のマルチがけ

3月に入り暖かくなってきたので、そろそろ苺にマルチがけをと思っていたら、寒の戻りで、真冬並みの天候になり、1週間ほどは寒い日が続くらしい。
それでも、昼から風が弱かったので、今日、マルチがけをしてしまうことに。
冬の間、寒さに耐えてきた苺です。
f0089748_17473252.jpg

黒マルチをかぶせて、苺の所を手探りで探し、カッターで切り込みを入れて苺の葉を外に出してやります。
f0089748_17505058.jpg

マルチがけ完了です。
f0089748_1751841.jpg

暖かくなるとグングン大きくなってくれることでしょう。
5月には孫達と一緒にイチゴ狩りをするのが楽しみです。
[PR]
Commented by よっちやん at 2014-03-06 21:20 x
こんばんわ、元気に冬を耐えてきたんですね。いちご狩り楽しみですね。
Commented by narakin at 2014-03-07 16:21
よっちゃん、孫達のためにと思って頑張って栽培しています。
Commented by みーたん at 2014-03-07 17:45 x
初めからまりちはしないんですね。
私はプランターで最初からしてしまいました。
水やり追肥など面倒くさかったです。
なるほど。。。です。
Commented by narakin at 2014-03-07 19:53
みーたんさん、初めからマルチをするのだったら、追肥や水やりをする必要がないように元肥を十分に入れておく必要がありますね。
by narakin | 2014-03-06 17:56 | 家庭菜園 | Comments(4)