千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山茱萸の花

いつもの散歩コースの県浄化センター内に山茱萸(さんしゅゆ)の木が数本、今が満開です。
f0089748_15594395.jpg

黄色い花は綺麗だよ。
f0089748_1603528.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-03-13 21:34 x
サンシュユ、もう咲いていますか。
黄色の花がいいですよね。
香りがするのかしら??
お散歩コースも春ですね。
Commented by narakin at 2014-03-14 20:52
みーたんさん、山茱萸の香りがあるかどうかは確認出来ていません。
散歩コースではあちこちで春を見ることが出来て楽しいです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-03-14 20:59 x
こんばんは。
庭のサンシュユの木に♪…。宮崎民謡に出て来る木ですよね。
黄色い花が咲くのですね。薫りも有るのかな?
さぁ~そろそろ帰りす。きゅもおやっとさんです。
Commented by narakin at 2014-03-14 21:06
大坂に西郷どん、相変わらず遅くまでお仕事ごおやっとさんです。
山茱萸と山椒は全く別物です。
山椒の花はもの凄く控えめで小さな花です。
by narakin | 2014-03-13 16:07 | | Comments(4)