人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男だけの料理教室

2ヶ月に1回の男だけの料理教室。
特別な先生はいなくて、リーダー二人がレシピをと材料を用意してくれて、最初にレシピのプリントに基づいて、20~30分程で、料理の手順を説明してくれます。
現在のメンバーは7人なので、4人と3人の2グループに分かれて調理スタートです。

調理台は流しと2口ガステーブル、ガスオーブンがあり、台の下に鍋などの調理道具があります。
男だけの料理教室_f0089748_2018316.jpg


本日のメニューは3品
牛ひき肉入りオムレツ、マカロニサラダ、切り干し大根の煮物

手分けして作業します。
マカロニサラダを一人で作らせて貰いました。 と言ってもリーダーに助言を受けながらでしたけどね。

オムレツは最後の焼きを各人がやらせて貰いました。
卵を寄せるのが難しかった。
男だけの料理教室_f0089748_2038384.jpg

3品を無事完成。
男だけの料理教室_f0089748_20492992.jpg

試食を兼ねた昼食会で会員の親睦をはかります

食べ終わったら、調理道具や食器を洗って、員数確認して終了でした。
Commented by みーたん at 2014-03-18 22:34 x
料理教室、楽しそうですね。
どんどんレパートリーが増えていきますね。
おうちでも一人で作れそうですね。
是非奥さまに作って差し上げて下さい。
Commented by narakin at 2014-03-19 18:43
みーたんさん、料理教室を楽しんでいます。
いまだに、自宅で料理していません。
そろそろ自宅でも作ってみようかな。
by narakin | 2014-03-17 20:58 | おいしい物 | Comments(2)