千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

新タマネギ

極早生玉葱がだいぶ大きくなってきた。
f0089748_2135453.jpg

まだまだ大きくなるが、極早生玉葱は保存が利かないので、早めに消費する必要がある。
取りあえず、2個を発収穫でした。
f0089748_21375956.jpg

十字に切り目を入れて、軟らかくなるまで約4分電子レンジで加熱して、削り節を乗せて、ポン酢をかけて食べます。
甘くて美味しかった。
f0089748_21423468.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2014-04-07 22:18 x
毎度おなじみの新玉葱の料理。この時期にしかできない絶品ですね。
また私も作ってみます。
Commented by narakin at 2014-04-08 19:51
はのそんさん、まさに、この時期の絶品です。
Commented by よっちやん at 2014-04-08 20:10 x
こんばんわ、凄いですね、やはり日当たりと土が肥えているのでしょうね。
Commented by narakin at 2014-04-08 20:40
よっちゃん、冬場は半陰でしたけど、堆肥とかの肥料をしっかりと入れているので、ちゃんとしたのが収穫できます。
Commented by みーたん at 2014-04-08 22:19 x
大きいですね。
もうこんなに大きいのができているのですね。
うちのはまだ小さいですがこの前3個だけとって食べました。
どうせ芽が出るし腐らせてしまうからとうちも小さくても食べています。
葉っぱもおいしいですものね。
この時期の玉ねぎが一番好きです。
丸ごと・・・美味しかったでしょうね。
Commented by narakin at 2014-04-09 20:47
みーたんさん、極早生玉葱なので大きいのかな。
新タマネギは、この食べ方が最高です。
by narakin | 2014-04-07 21:42 | 家庭菜園 | Comments(6)