千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

皇帝ダリアの植えかえ

皇帝ダリアの花が終わってから、茎を根元近くで切り取って、藁をかぶせておいた。
その藁をのけてみたら、新しい芽が出ている。
f0089748_21234457.jpg

f0089748_2128146.jpg

これを別な場所に植え替える予定にしていたので、掘りだしたよ。
かなり根が張っていて、芋も付いている。
f0089748_21251376.jpg

芽が出かかっている芋を切り取って、それぞれを別な場所に植え替えました。
ちゃんと育ってくれるかな。
f0089748_2135732.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-04-14 23:09 x
もう芽がでているのですか。

今年もおおきな花を咲かせてくれますね。
楽しみですね~^^*

Commented by 大阪の西郷ドン at 2014-04-15 08:35 x
ナラキンさん おはようございます。
皇帝ダリアの根っこはやはりでかいですね。
また綺麗な大きな花を咲かせますね。
今日はいい天気ですがまだまだ肌寒いです。
きゅも騎馬慰問祖・・・。←きばいもんそを感じ変換・・笑
Commented by よっちやん at 2014-04-15 09:27 x
おはようございます、皇帝ダリアは何もしなくても毎年咲くのかなと思っていましたが、手入れがいるんですね。
Commented by narakin at 2014-04-15 20:09
みーたんさん、今年も沢山の花が着たい出来そうです。
Commented by narakin at 2014-04-15 20:13
大坂の西郷どん、皇帝ダリア事態が大きいので、根っこも大きいですね。
大きな花が咲くのが楽しみです。
Commented by narakin at 2014-04-15 20:15
よっちゃん、なにもしなくても毎年花を咲かせるとは思うのですが、初めてのことなので、大事を取って藁で保温していたのです。
by narakin | 2014-04-14 21:36 | | Comments(6)