千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ショウガ植え付け

3月19日に、いつも行くホームセンターでショウガの種芋を売っていたので、買ったのです。
植え付けるにはまだ早いので暖かくなるまで置いていた。
f0089748_202976.jpg

4月も中旬になり、暖かくなってきたので、植え付けることに。
約40cm間隔で深さ約10cmの種芋を置き、種芋の間に一握りの鶏糞を置いて土をかぶせて植え付け終了です。
f0089748_20335263.jpg


朝の散歩で1週間ほど前からツバメが飛んでいるのを見かけていた。
素早く飛び回るので、カメラに収めるのが難しいが、連写モードにしてめくらめっぽうにシャッターを押していたら、なんとかカメラに収まってくれたよ。
トリミングして、やっとこんな感じでした。
f0089748_20391052.jpg

[PR]
Commented by いーたん at 2014-04-15 21:59 x
もうツバメが飛んでいましたか。
まだこちらでは見かけません。きっと飛んできているのでしょうけど、私が気がつかないだけなんでしょうね。
生姜、うちでも初めて植えてみようかと話しているところです。
場所がないので少しだけスーパーで買ってきたものを植えてみます。
ひとかけらでいいのでしょうか?それとももっとですか~・・??
Commented by みーたん at 2014-04-15 21:59 x
↑ みーたんでした。
Commented by narakin at 2014-04-16 19:35
みーたんさん、もうどこでもツバメが飛んでいると思いますよ。

植えるショウガは60g以上の大きさが必要だと言われています。
by narakin | 2014-04-15 20:39 | 家庭菜園 | Comments(3)