千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

菜の花

朝の散歩コースの佐保川に菜の花が満開です。
f0089748_19512334.jpg
f0089748_19422385.jpg
川沿いに咲いている菜の花は「西洋からし菜」
昔は菜種油を取る菜種菜の菜の花畑があったのですが、最近は全く見かけなくなりました。

こちらは、同じような菜の花ですが、水菜の花のようです。
f0089748_19473198.jpg

[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-04-26 12:56 x
菜の花を見ながら散歩いいですね。

明日ファンデ-でまた会いましょう。
朝からまた呑んかたじゃんそ。笑
お互いに呑み過ぎに注意ですね。
Commented by narakin at 2014-04-26 18:48
大坂の西郷どん、明日もみんなで楽しく呑んかたしもんそ。
Commented by よっちやん at 2014-04-26 20:17 x
こんばんわ、水辺に映る菜の花が綺麗です。
Commented by narakin at 2014-04-26 21:12
よっちゃん、水辺に映える菜の花は何とも言えない雰囲気があります。
by narakin | 2014-04-25 19:58 | | Comments(4)