千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車に乗れたよ

だんご3兄弟の一番上は小学校に上がる前から自転車に乗れるようになっていたけど、2番目の小学4年のJ太と幼稚園年長のKy太は今まで自転車に乗ろうという気が無かったみたい。
昨日、下のKy太が自転車の練習をすると言って、練習始めたら、すぐに乗れるようになったんだと。
それに触発されたのか、J太も練習初めて、乗れるようになったらしい。
今日は、ジイチャンに自転車に乗れるのをみせるのだ と 幼児用の自転車を持って来て、早速、乗って見せてくれた。
乗り始めてから二日目とは思われないほど、しっかりと走っている。
f0089748_21243207.jpg
最初はヘルメットをかぶっていたが、暑くなったのでヘルメットを取ると。
見ていたら、転倒することも無いみたいなので、ヘルメットを外して、楽しそうに走り回っている。
f0089748_21271890.jpg
J太も乗ると言うので、サドルを高くしてあげたなだが、自転車が小さいので乗りにくそう。
それでも、なんとか乗っていたよ。
f0089748_21275477.jpg
もう一段大きな自転車だと、もっと上手に乗れるんだそう。
どちらにしても、2人とも自転車に乗れるようになって、めでたしめでたし。

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2014-04-26 23:50 x
良かったですね~孫ちゃんも得意げですね。うちは自転車は我が家においてるので来た時だけです。4年生のお兄ちゃんは幼稚園から乗れてるんですが小学一年生の女の子はまだ補助輪です。練習させなきゃ!
Commented by よっちやん at 2014-04-27 17:52 x
こんにちは、自転車の乗り始めは一番楽しい時ですね。
Commented by narakin at 2014-04-27 20:43
昔マドンナさん、子供がやる気になったら上達が早いみたいです。
どこで、やる気が出るかでしょうね。
Commented by narakin at 2014-04-27 20:44
よっちゃん、なんでもやり始めは楽しいですよね。
Commented by みーたん at 2014-04-27 23:56 x
補助輪なしで乗れるようになったら楽しいでしょうね。
うちもマドンナさんのところと一緒で自転車はうちに置いてあります。
来たら公園で乗っていますがまだ補助輪つきです。
Commented by narakin at 2014-04-28 20:14
みーたんさん、そちらでも お孫ちゃんの自転車はジイチャンの家ですか。
本人がその気にならないとなかなか補助輪は取れないですね。
by narakin | 2014-04-26 21:43 | | Comments(6)