千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初収穫

3月初めに種蒔きした大根が大きくなってきています。
f0089748_16424357.jpg
まだ少々小さいけど、味噌汁の具には十分に使えそうなので、1本だけ抜いてみました。
f0089748_16435916.jpg
やっぱり小さかった。直径が約5cm程です。

イチゴが赤くなってきている。
f0089748_16470917.jpg
今日は雨が降っていたが、熟しすぎて腐らせてしまうのが勿体ないので、熟している8個を初収穫です。
甘くて美味しかったよ。
連休後半から次の土日(12,13日)頃には孫達にイチゴ狩りをさせることができそうです。
f0089748_16472124.jpg
アスパラガスも2本だけ初収穫出来ました。
f0089748_16482046.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2014-04-29 17:11 x
ナラキンさん雨模様ですが貴重な収穫が出来ましたね。
我が菜園もアスパラガス2本とイチゴ10個ほど獲れました。
これから収穫が増えますね。お孫さんたちの笑顔が見えるようです。
Commented by みーたん at 2014-04-29 22:51 x
うちの大根も同じくらいです。
この間1本抜き大根おろしにしました。
10本くらいしかありませんが・・・
イチゴは孫が2度ほど採って食べました。
一度に10個くらいは採れます。
わたしたちの口には入りません。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-04-30 08:50 x
ナラキンさん おはようございます。
大阪は今雨は降っていませんがどんよりとしています。
初収穫の大根にイチゴいいですね。
大根の葉っぱは小さく切って油で炒めたら美味しいですね。
GWにはお孫ちゃん達がイチゴ狩りに・・・楽しみですね。

5月の連休にはまた今年も奈良の山奥天川村に4~6日まで2泊3日で子供たちがプランしたのに附いて行きます。
天気が気に成りますが・・・雨が降ってもコテ-ジやロッジで焼肉パ-ティ-出来ます。今は便利になりました。
はのそんさん この前はおやっとさぁでした。また会いましよう。
Commented by よっちやん at 2014-04-30 19:03 x
こんばんわ、上手に育てられますね、さすがナラキン農園凄いですね。
Commented by narakin at 2014-04-30 19:41
はのそんさん、そちらでもアスパラとイチゴが穫れるようになったのですね。
Commented by narakin at 2014-04-30 19:46
みーたんさん、大根とイチゴが収穫出来ているのですね。
イチゴはお孫ちゃんのものですね。
Commented by narakin at 2014-04-30 19:52
大坂の西郷どん、5月の連休に天川村で家族揃って焼き肉パーティーですか。 良いですね。
4~6日の天気予報は雨はなさそうですよ。
Commented by narakin at 2014-04-30 19:56
よっちゃん、お褒めいただきありがとうございます。
広い畑だと連作を避けることが出来るので、作りやすいです。
by narakin | 2014-04-29 16:51 | 家庭菜園 | Comments(8)