人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の白い花

スズランがたくさん咲いています。
庭の白い花_f0089748_19175086.jpg
十数年前に会社の同僚から頂いた5株のスズランが毎年増えて100本以上になっているかな。
ほとんど陰になっている場所ですが、毎年綺麗に咲いてくれます。

アマドコロの花も咲いています。
庭の白い花_f0089748_19213317.jpg
昨年の今頃、知り合いから数株頂いて植木鉢に植えていたのが冬場は枯れて、無くなってしまったのかな? と 思っていたら、新芽が出て来て、花を咲かせてくれました。
鉢植えにしておくと、管理が大変なので、地植えにしようかなと思っています。



Commented by みーたん at 2014-05-02 23:42 x
すずらんが咲きましたね。
アマドコロ、うちは地植えです。どんどんはびこっていますが抜けばいいので地植えが楽です。
すずらんも地植えです。
清楚で好きな花です。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-05-03 09:06 x
ナラキンさん おはようございます。
♪ すずらん積んだ岸辺の小道・・・♪ こんな歌が有りましたね。
白いすずらんいいですね。
いい気候になり畑仕事っにもきばっていますね。^^
明日から天川村に2泊3日でキャンプ行って来ます。
山奥ですので朝晩まだ寒いかも・・・。
Commented by narakin at 2014-05-03 20:14
みーたんさん、アマドコロも地植えにしたら増えるんですね。
近々地植えにしましょう。
Commented by narakin at 2014-05-03 20:16
大坂の西郷どん、明日からキャンプですか。
楽しみですね。
5日は雨の予報になっているので、雨対策寒さ対策を忘れないように。
by narakin | 2014-05-02 19:25 | | Comments(4)