千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

落花生の芽

4月20日に落花生の種蒔きをした。
鳥の種を食べられないようにネットをかぶせておいた。
f0089748_20573808.jpg
芽がほとんど出揃っていたので、今日、ネットをはずした。
f0089748_20585889.jpg
1ヶ所に3粒の種を蒔いておいたものが全部芽を出しています。
落花生の発芽率は100%に近いので、1ヶ所に1粒でも良いのだけど、念のために2粒以上は蒔いておいた方が良いよね。
f0089748_21023825.jpg
取りあえず、1ヶ所2本ずつにして、ついでに草取りしておいた。
もう少し大きくなったら、1ヶ所1本にします。

[PR]
Commented by みーたん at 2014-05-11 00:56 x
ピーナツも1本にするのですね。
その方が実入りがいいのですね。
Commented by narakin at 2014-05-11 20:04
みーたんさん、物の本によると2本でも良いみたいですが、1本にした方が実入りが良いみたいです。
by narakin | 2014-05-07 21:07 | 家庭菜園 | Comments(2)