千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近頂いた花

この数日間にお隣さんから数種類の花を頂いている。
このお隣さんは草花の栽培が好きで、いろいろと綺麗に咲かせています。

最初に貰ったのは紫色のオダマキ
f0089748_21224378.jpg
それから、しばらくして色違いのオダマキを貰う。
この時にはニリンソウの苗も貰っているが写真無し。
f0089748_21290587.jpg
昨日はこんな花をプランターごと貰いました。
f0089748_21363333.jpg
ネット検索したら ペラルゴニューム らしい。
頂いた花は大事に育てなくてはね。


[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-05-13 20:14 x
ナラキンさん こんばんは。
今日の大阪は暑かったです。
畑しごっも今が一番しやすいのでは・・・少し動けば汗ばむかもね。
↓今年も沢山のイチゴを出来、お孫ちゃん達が喜んでいますね。
また作り甲斐が有りますね。
我が家も同種の西洋オダマキがまだ咲いてす。
ほんなら おやっとさんです。
Commented by narakin at 2014-05-13 21:11
大坂の西郷どん、今日は暑かったですね。
明日はさらに暑くなるみたいですから、熱中症にならないように気をつけましょう。
Commented by みーたん at 2014-05-13 22:07 x
オダマキいい色ですね。
どちらも西洋オダマキに見えます。
種を採って近くにまたはプランターに蒔かれることをお勧めします。
取りまきがいいみたいです。
長く置くと発芽率が下がります。
Commented by narakin at 2014-05-14 20:23
みーたんさん、種がとれるたら、すぐにプランター等に種蒔きしたら良いのですね。
試してみます。
by narakin | 2014-05-11 21:40 | | Comments(4)