千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤エンドウ豆

ネット仲間から一昨年種を頂いた赤エンドウ豆が今年も元気に育っています。
f0089748_21134439.jpg
今日は、かなり沢山収穫出来た。
見た目は普通のエンドウ豆ですが、サヤを剥くとやや赤みがかった豆です。
f0089748_21160003.jpg
早速、豆ご飯にして貰ったよ。
赤飯みたいな出来上がりです。
美味しかったよ。
f0089748_21161258.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-05-13 22:05 x
わぉ~炊きましたね~^^*

赤くなって赤飯みたいですよね。
たくさん散れたら冷凍して同じように使えばOKです。
さすがナラキンさんです。上手く育てましたね~^^*
うちもそろそろ収穫できそうです。
Commented by narakin at 2014-05-14 20:32
みーたんさん、炊きあげすぐで赤くなっていました。
ツタンカーメンエンドウの豆ご飯よりも美味しかったですよ。
次は煮豆にして貰おうかな。
Commented by よっちやん at 2014-05-15 16:36 x
こんにちは、赤エンドウありがとうございました。早速今晩炊いてみたいと思います。
Commented by narakin at 2014-05-15 20:35
よっちゃん、豆ご飯が美味しいです。
Commented by 昔マドンナ at 2014-05-17 17:27 x
えっ!初めて見たような@@味はグリーンピースみたいですか?美味しそう。
Commented by narakin at 2014-05-17 22:02
昔マドンナさん、赤エンドウ豆は一昨年みーたんさんから種を貰ったのですよ。
みつ豆 に入っている豆です。
味はグリーンピースとよく似ているけど、甘味がありました。
豆ご飯にすると美味しいです。
by narakin | 2014-05-13 21:18 | 家庭菜園 | Comments(6)