千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小松菜収穫

4月12日に種蒔きした小松菜が収穫出来る大きさに育っている。
f0089748_20433380.jpg
大きめのを収穫しました。
f0089748_20434792.jpg
小松菜は生長が早いので、重宝します。



[PR]
Commented by みーたん at 2014-05-16 22:30 x
青い野菜、この時期は植えていません。
小松菜・・・植えてもらいましょうかしら。。。
豆や玉葱を抜いた後でもいいでしょうか?
Commented by 昔マドンナ at 2014-05-17 17:28 x
小松菜、柔らかくて美味しそうですね。小松菜はよく使います。虫食いになるのでは?
Commented by narakin at 2014-05-17 22:04
みーたんさん、小松菜はどこでも良く育ちます。
今の時期は防虫ネットをかぶせておかないと、青虫の餌を作っているようなものですよ。
Commented by narakin at 2014-05-17 22:14
昔マドンナさん、小松菜は農薬散布なしでは確実に虫食いにあいます。
私は無農薬なので、芽が出る前から防虫ネットをしていますが、それでも少しは虫食いがあります。
by narakin | 2014-05-14 20:45 | 家庭菜園 | Comments(4)