千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新ジャガ

ジャガイモの葉がまだ青々と勢いが良い。
f0089748_21234258.jpg
収穫にはまだ早いが1株だけ試し掘り。
若干小さいが十分に使えます。
f0089748_21255294.jpg
必要に応じて使っていきましょう。

万願寺唐辛子の本体はまだ小さいが、大きな実がぶら下がっている。
f0089748_21282880.jpg
本体の負担を少なくするために大きな実を2個収穫。
立派なものです。
f0089748_21294693.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2014-05-23 21:51 x
ジャガイモは小さい方が好きです。
小さい方が味が濃い気がします。

万願寺唐辛子、大好きです。
焼いて醤油かけて、鰹節まぶして・・・
最高ですよね!

西郷さ~ん!私は元気ですよ。
暫くお会いしていませんが、その間に色々ありましたが・・・
また会える日を楽しみにしています!
Commented by みーたん at 2014-05-23 22:56 x
我が家は今夜も探り掘りのじゃがいもでした。
大きなものから掘ってきています。

一株にいっぱいついていますね。
万願寺とうがらしも早いですね~^^*
Commented by narakin at 2014-05-24 19:52
剛大好きさん、新ジャガは味噌汁に入れて食べました。
美味しかったよ。

万願寺唐辛子は焼いて醤油掛けて美味しいですね。
Commented by narakin at 2014-05-24 19:53
みーたんさん、探り掘りですか。大きいものから使えるから良いですね。
Commented by よっちやん at 2014-05-24 20:20 x
こんばんわ、ジャガイモはどんな調理にも使えますね。美味しそうです。
Commented by narakin at 2014-05-24 21:08
よっちゃん、ジャガイモは連作障害が出やすいので、植える場所を毎年変えていく必要があるので、憶えておくのが大変ですよ。
Commented by mn52yn53 at 2014-05-24 21:30
新じゃが 何にしてたべましょうか ポテトサラダもいいですね、後コロッケ、やっぱり肉じゃがですかね。 

Commented by narakin at 2014-05-25 20:39
房ちゃん、新ジャガはどんな料理でも美味しいですよね。
by narakin | 2014-05-23 21:30 | 家庭菜園 | Comments(8)