千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ニンニク収穫

ニンニクの葉がまだ青いが、半分ほど倒れている。
そろそろ収穫出来るでしょう。
f0089748_21153447.jpg
全部抜き取りました。
f0089748_21164868.jpg
根と葉を切って家に持ち帰りました。
今年も黒ニンニクを作りましょう。

4月14日に植え付けたブロッコリが大きくなってきたので、2個収穫でした。
f0089748_21201497.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2014-05-29 21:45 x
こんばんわ、にんにく大きく育ちましたね。我が家のニンニクは失敗に終わりました。
Commented by はのそん at 2014-05-29 22:52 x
ニンニクの収穫いいのが出来ましたね。各種料理に黒ニンニクにとおおいに役立つこと間違いなしですね。
この時期菜園作業も玉葱やじゃがいも等初夏物の収穫や片付け、夏野菜の成長に合った手入れ等大忙しですね。
Commented by 昔マドンナ at 2014-05-29 23:48 x
ニンニクもこんなに沢山@@いいですね~国産は買うと高いですよ。ナラキンさん、元気なはずですね^^;
Commented by narakin at 2014-05-30 20:56
よっちゃん、家でニンニク失敗したのですか。
残念でしたね。
Commented by narakin at 2014-05-30 20:59
はのそんさん、まもなくタマネギの収穫もあるし、どんどん伸びる雑草対策も大変です。
Commented by narakin at 2014-05-30 21:01
昔マドンナさん、国産のニンニクは高価みたいですね。
ニンニクで元気を付けなくては。
by narakin | 2014-05-29 21:20 | 家庭菜園 | Comments(6)