千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上を向いて歩こう

毎朝の歩いていると、いろんな物が目につきます。
普通の目線は水平から下の方を見ていることが多い。
たまに目線を上に向けて歩くと、お大きな木の上にも花が咲いています。
桐の花、たくさんの花を咲かせています。
f0089748_20364500.jpg
タイサンボクの花も咲いています。
f0089748_20384887.jpg
花じゃないけど、桑の実が熟してきています。
f0089748_20395992.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2014-06-02 21:52 x
なるほどね。上を向いて新しい発見で歩きも捨てたものではないですね。
1枚目桐の花、田舎の畑の隅に桐の大木がのびのびと枝葉を広げていますがこの時期帰省もないので花の咲いてる状態を見たことありません。
2枚目のタイサンボク」の花これは近隣でもよく目にいたします。梅雨入りの時分に木蓮のような花の感じで咲いていますよね。
3枚目に桑の実。これまた懐かしいです。幼き頃家で養蚕もやっていた関係で、蚕と桑の木身近にありました。実もたくさんなってはいたんですが蚕のえさの副産物といった意識しかなくついぞ食べることはありませんでしたが、近所の子供たちがこっそり入り込んで食べていたのは覚えております。
いやー、いろんな写真ありがとうございます。
Commented by よっちやん at 2014-06-03 10:59 x
こんにちは、花は四季折々楽しませてくれますね。
Commented by narakin at 2014-06-03 19:21
はのそんさん、いままで私も桐の花をまともに見たのは初めてでした。
気をつけてみていないと見落としますよね。

幼い頃に家で養蚕していたのですか。
私も幼い頃に、お隣さんが養蚕をしていたので、桑の木を見ていました。
蚕棚で蚕が糸を吐きながら繭を作っていく様子を不思議そうに見ていたものでした。
Commented by narakin at 2014-06-03 19:24
よっちゃん、確かに四季折々に花を楽しむことが出来ますね。
Commented by 剛大好き at 2014-06-05 00:06 x
下を向いててもイイことありますよ、たまに。
何ヶ月か前、マラソン練習中に下見てたら2千円落ちてました。笑

Commented by narakin at 2014-06-05 20:26
剛大好きさん、下を向いている方が実利がありそうですね。(笑)
by narakin | 2014-06-02 20:40 | | Comments(6)