千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

キュウリ初収穫

4月23日に7本植え付けたキュウリが順調に伸びて、実を付け始めている。
f0089748_20595931.jpg
取りあえず1本だけ収穫出来ました。
f0089748_21021767.jpg
まもなく、毎日数本ずつ収穫出来ることでしょう。
キュウリは、ちょっと目を離すとあっと言う間に大きくなるので、毎日見ておく必要があります。

キュウリの収穫出来る期間は比較的短く、実が生りだしてから2ヶ月も有れば良い方です。
連続して収穫するために、新しく種蒔きしました。
f0089748_21074753.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-06-05 23:12 x
我がやも一番なりを5本収穫しました。
2番手は芯を止めたのでもう少しかかりそうです。
もぎたては美味しいですよね。
Commented by はのそん at 2014-06-05 23:24 x
ミータンさん同様我が菜園も次々となりだしました。
最初は本体の成長のため小さめのうちにもぎ取りました。
鹿児島ファンデーで買い込んだブタ味噌、ブリ味噌まぶしながら丸ごとかじっております。 うまい!焼酎が進む。
Commented by narakin at 2014-06-06 20:04
みーたんさん、そちらでも収穫でしたか。
取りたては生で囓っても美味しいですよね。
Commented by narakin at 2014-06-06 20:07
はのそんさん所でも取れだしたのですね。
味噌付けて丸かじり、涎でそう。
Commented by よっちやん at 2014-06-07 20:24 x
こんばんわ、きゆうり、今からの種まきでもできるんですね。
Commented by narakin at 2014-06-08 20:10
よっちゃん、7月にもう一回キュウリの種蒔きする予定です。
by narakin | 2014-06-05 21:08 | 家庭菜園 | Comments(6)