千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツ

4月19日に植え付けたキャベツが大きくなってきた。
f0089748_20580761.jpg
無農薬でさいばいしたいので、防虫ネットをかぶせているのだが、虫食いの無いものは皆無です。
多分、苗の時にネットをしていなかったので、その時に蝶などの虫が卵を植え付けたのでしょうね。
今日、1個だけ初収穫でした。
f0089748_21013249.jpg
見た目は綺麗だけど、虫食いはあるのですよ。



[PR]
Commented by はのそん at 2014-06-08 21:20 x
立派なキャベツが出来ましたね。
手間はかかりますが、自家製のものが安心安全でいいですよね。
少々のムシクイなんのその、立派なものです。
我が菜園の片隅に3年ほど前に植え付けた小梅、南高梅今年ようやく実をつけ小梅3kg、南高梅1kgが収穫できました。
梅酒に、酢作りシロップ、カリカリ梅にと瓶の中で熟成中です。
Commented by 剛大好き at 2014-06-08 22:03 x
虫食いがあるのは美味い証拠ですよ!
どんな料理に化けたんかな?

Commented by narakin at 2014-06-09 20:51
はのそんさん、葉物は虫食いだらけです。
小梅3kgほど取れましたか。
いろいろと使い道有りますね。
Commented by narakin at 2014-06-09 20:53
剛大好きさん、人間様より先に食べる虫が憎いです。(笑)
Commented by よっちやん at 2014-06-10 20:07 x
こんばんわ、さすがナラキン農園、綺麗に巻いていますね。
Commented by narakin at 2014-06-10 20:45
よっちゃん、全部がこんなに綺麗に出来たら良いのですけどね。
なかなかですよ。
by narakin | 2014-06-08 21:02 | 家庭菜園 | Comments(6)