千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花の植えかえ

ナラキン菜園の端に作っている花壇のキンセンカが終わりです。
f0089748_21130161.jpg
種を蒔いて育苗していた百日草の苗が大きくなってきているので、キンセンカを全部引き抜き、若干の堆肥を入れて、百日草の苗を植え付けました。
f0089748_21162086.jpg
こぼれ種からも沢山の苗が出来ているので、わざわざ育苗する必要はなかったみたいですが、育苗しておくと確実です。


[PR]
Commented by はのそん at 2014-06-12 21:59 x
農作物を作りながら片隅ではあるけれどお花まで手掛けているってゆとりですね。
我が家は役割分担ではないけれど、私の担当の畑では野菜中心。家では家内が苗を買ってきてはプランターで咲かせております。
とはいっても畑に全く花が無いわけじゃありません。梅に梨にミカンに柿と今年も立派に花を咲かせました。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-06-13 08:23 x
ナラキンさん おはようございます。
今日の大阪は朝から暑いです。もう事務所はク-ラ-ONです。
梅雨に入っているのかな?昨日も僅かばかりの雨でしたね・・・。花の植え替えおやっとさんです。百日草・・・どんな色の花が咲くのか楽しみですね。
さぁ きゅもきばいもんそか。^^
Commented by えみちゃん at 2014-06-13 15:43 x
ナラキンさんおひさしぶりです。きゅもきばいもんそ:よかかごっま弁ですね。貧乏暇なしです。きっと色々な処理能力が落ちていて1日があっとすぎるんですね。2年に一回の畑の更新もすみました。少し遠くなりましたが、元の畑です。すぐ近所に市の貸し農園がありますが2年だけで後抽選で当たるか?区画も同じじゃないので、やめて元のままの畑です。やっと夏野菜が育っています。今年はトマトは、ミニのみ。じゃがいもが今月末収穫できるかな?はのそんさん梅、なし、みかんの花もいいですね。
Commented by narakin at 2014-06-13 19:56
はのそんさん、畑で梅に梨にミカンに柿とあるなんて羨ましいです。
ナラキン菜園は、昨年に地主さんから木を植えないでくれと言われたので、楽しみに植えていたビワの木を除去したので、木がありません。
Commented by narakin at 2014-06-13 19:57
大坂の西郷どん、今日は涼しかったけど、大坂では暑かったですか。
クーラーを入れて、仕事に きばってください。
Commented by narakin at 2014-06-13 20:01
えみちゃん、久しぶり。
貧乏暇無し、結構なことです。
貸し農園だと更新がめんどくさいですね。
by narakin | 2014-06-12 21:21 | | Comments(6)