千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トマト初収穫

4月19日に苗を植え付けたトマトが実をつけて、やっと色づき始めた。
f0089748_17593282.jpg
とりあえず、2個収穫出来たよ。
f0089748_18013800.jpg
桃太郎という種類で、大玉のはずですが、初なりの実はかなり小さい。
その内に、大きなトマトが出来るようになるかな。




[PR]
Commented by はのそん at 2014-06-18 21:05 x
トマトの初収獲、味のほうはいかがでしたか?私の菜園も今日水やりついでに色づいた1個をもぎ取りその場でほうばりました。雨が少ないせいか小粒ではありましたが少し濃厚な味がしました。
こちらは今日の雨に期待したのですが、なかなか降りそうで降らない仕方ないのでペール缶10杯分の水やりでした。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-06-19 08:55 x
おはようございます。
美味しそうなトマト初収穫・・・・いいですね。今からどんどんと実がたわわになるでしょう。もぎたてが風味が有りトマトって感じですね。それにしても梅雨だけど余り降りませんね。
きゅもあつかんそ。
今から大動脈瘤術後の毎3か月検診に行って来ます。もう殆んど薬を貰いに行く程度ですが。
Commented by narakin at 2014-06-19 20:47
はのそんさん、そちらでもトマト収穫出来ましたか。
雨が少ないので、水やりが大変ですよね。
Commented by narakin at 2014-06-19 20:54
大坂の西郷どん、梅雨だというのに雨が少ないですね。
術後の経過が良いみたいですが、油断禁物ですよ。
Commented by みーたん at 2014-06-19 23:25 x
早いですね。
もう色づきましたか。
もぎたてのなんともいえないあの匂いがたまりませんね。
Commented by narakin at 2014-06-20 21:43
みーたんさん、こちらではトマトが色づき始めました。
今日も4個収穫出来ましたよ。
by narakin | 2014-06-18 18:02 | 家庭菜園 | Comments(6)