千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

パプリカ

赤色のパプリカ3株、黄色のパプリカ3株を植え付けてある。
一株に大きな実が密集してたくさんついている。
f0089748_21490725.jpg
あまりたくさんの実があると、栄養がいきとどかないので、まだ色がついていないが、間引きすることにした。
これだけ取れたよ。
f0089748_21543649.jpg
色がついていなくても、肉厚で美味しいんだよね。


[PR]
Commented by mn52 at 2014-06-22 07:54 x
久々に菜園に、寄りました。パプリカ栄養があるようですね、パイナップルとジュースにすると、疲労回復にいいようですよ。赤 黄色 色の濃い野菜がいいのですよね。
Commented by narakin at 2014-06-22 20:03
房ちゃん、お久しぶり。
パプリカとパイナップルをジュースにするのですか。
栄養はありそうですね。
Commented by よっちやん at 2014-06-22 20:14 x
こんばんわ、立派なパプリカですね。
Commented by はのそん at 2014-06-22 21:47 x
パプリカ実りだしましたね。色が濃厚でいかにも栄養満点て感じですね。昔「料理の鉄人」の番組で司会者がガブリってやっていたのを思い出しました。
今日ためし掘りしたジャガイモシャドークイーンをサラダで頂きました。彩は紫そのものですが、味の方は普通のジャガイモと大差ないですが触感が若干もっちりとした感じがしました。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-06-23 09:07 x
ナラキンさん おはようございます。
パプリカ間引きですか・・・もう立派な大きさですね。採りたては美味しいでしょう。
昨日は家内を連れて舞州のユリ園に行って来ました。
余り道を下調べしていなかったので多少迷いましたが高速に
乗ったらすぐに判りました。天気は今ひとつでしたが・・・・200万本のユリ園は圧巻でした。大阪湾からの渚(風)でユリの香りが漂い感動いたしました。家内は足が悪いため入口で車いすが有るとの事で借りて私が押しながらユリを見学でした。
坂や登りは大変でしたが・・・家内孝行が出来たかな?
3時半ごろに入り5時に退園・・車に帰った途端大雨が降りだし
間一髪でぬれずにすみました。私らが帰る頃に観光バスで沢山の人達が入って行きました。5時ぐらいまでかと思っていましたら7時まで開園って助かりました。ナラキンさん好い所有難うございました。今日は少し足に実が入っています。^^
Commented by narakin at 2014-06-23 15:35
よっちゃん、立派なものが出来ると嬉しいものです。
Commented by narakin at 2014-06-23 15:57
はのそんさん、ジャガイモシャドークイーンの味は普通で食感はもっちりでしたか。
美味しかったと言うことですね。
Commented by narakin at 2014-06-23 16:03
大坂の西郷どん、舞洲のユリ園に奥様を連れて行かれたのですね。
200万本の百合の花の光景は圧巻だったでしょう。
Commented by キコ at 2014-06-25 07:34 x
ナラキンさんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
家庭菜園お見事ですね。色々な野菜植えつけて楽しんで
いらしてホッとです。昨日大阪の西郷どんさんからキコのHPに書き込みあり、皆さん舞洲のユリ園を見にいらしゃったのですね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ、野菜と言えば先日、読売テレビで
水穀栽培のミニトマトを放送していましたので見学もOKーでしたので行って来ました。ジャックと豆の木みたいでした。
トマトが一本の木に一万六千個なってるとか、家庭用で一千個
なるとかでΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!でした。
Commented by narakin at 2014-06-25 20:56
キコさん、お久しぶり。
舞洲のユリ園は良かったですよ。
一万六千個もなっている水耕栽培のトマトを見てきたのですか。
凄かったことでしょうね。
ミニトマトは家庭用でも千個近く収穫出来るみたいですよ。
by narakin | 2014-06-21 21:55 | 家庭菜園 | Comments(10)