千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

初収穫2種

4月19日に2本の苗を植え付けたカボチャ(栗ナンキン)が大きくなってきました。
f0089748_16131557.jpg
初めて実をつけたのが5月25日だったと記憶しています。
実をつけてから30~35日で収穫出来ると言われているので、若干早めだが、待ちきれずに1個だけ初収穫です。
f0089748_16192209.jpg
これで、約2kgの重さがあった。
切ってみたら、ちょうど良い感じの熟れ具合かな。
f0089748_16220375.jpg
4月12日に種蒔きしたインゲン豆。
6ヶ所に計18粒の種を蒔いたのだが、発芽率が悪くて、2ヶ所に各1本ずつが伸びてきて、実を付けてくれました。
f0089748_16293338.jpg
初収穫です。
f0089748_16305703.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2014-06-23 18:21 x
初収穫2種、立派な南瓜が収穫できましたね。奥様が腕を振るっていろんな料理に化けることでしょう。
インゲンの発芽は悪かったようですがいいのが収穫できましたね。我が家はツル無しを少しだけ作っており、収穫もボチボチといったところです。
Commented by narakin at 2014-06-24 20:38
はのそんさん、蔓無しインゲンを植えているのですか。
そろそろ夏野菜が収穫出来るようになりましたね。
Commented by よっちやん at 2014-06-25 09:23 x
おはようございます、立派なかぼちゃ、インゲン豆ですね。食卓も賑やかになりますね。
by narakin | 2014-06-23 16:31 | 家庭菜園 | Comments(3)