千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

オクラ初収穫

4月23日に種蒔きしたオクラが実を付け始めました。
f0089748_21174004.jpg
6月21日に花が咲いていたのが、5日ほどです。
若干小さいけど、9本を初収穫です。
f0089748_21214510.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-06-26 15:59 x
ご無沙汰でした。
娘は帰国していましたので、何かと忙しくしていました。
神戸の友人のところに行ってしまいましたので、やっと解放されました。月末に向うへ帰るようです。
オクラやいろんな野菜がたくさん採れましたね。
うちも昨日2本、ありました。
今はきゅうりとなす、モロッコいんげんなどが収穫できます。
夏野菜は毎日ドンドン大きくなるので、収穫にいかなかったらお化けのようになりますね。
Commented by よっちやん at 2014-06-26 17:27 x
こんばんわ、オクラのネバネバが体に良いですね。
Commented by narakin at 2014-06-26 17:51
みーたんさん、久しぶりに帰国した娘さんをいろいろとお世話してあげなくてはね。

そちらでも夏野菜いろいろと収穫出来ているみたいですね。
夏野菜は毎日見ていないといけないので、大変ですよね。
Commented by narakin at 2014-06-26 17:52
よっちゃん、オクラは大好きなので、毎年今頃になると嬉しいです。
Commented by はのそん at 2014-06-26 18:00 x
ナラキンさん暑い日が続きますね。オクラが獲れ始めましたか。夏の献立の一品として食卓をにぎわすでしょう。
Commented by narakin at 2014-06-26 20:54
はのそんさん、私には夏場にオクラは欠かせない食材です。
Commented by mn52 at 2014-06-29 09:33 x
オクラ りっぱ! 我が家のはまだまだ 花が咲き それからですよね???。
Commented by narakin at 2014-06-29 21:47
房ちゃん、そちらのオクラはこれからですか。
じきに花が咲き始めますよ。
by narakin | 2014-06-25 21:22 | 家庭菜園 | Comments(8)