千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

スイカ初収穫

連休前に2株植えた小玉スイカが順調に育っています。
受粉した日を忘れないように札を付けておきました。
f0089748_19423636.jpg
小玉スイカは受粉してから30~35日が食べ頃と言われているので、5月末に受粉したスイカを初収穫。
f0089748_19445563.jpg
冷蔵庫で冷やして、割ってみました。
棚落ちも無く綺麗なものです。
f0089748_19465773.jpg
甘くて美味しかったよ。
次は6月5日に受粉成功したスイカがあるので、今週末には食べることが出来そうです。



[PR]
Commented by はのそん at 2014-07-01 20:13 x
おーっ。みごとなスイカが収穫できましたね。タイミングもぴったりでさすが。
我が菜園も梅雨時というのに雨も期待できず水やりも半ばあきらめておりました、そんな苦境にもめけず作物たちは必死に頑張っております。
今日トウモロコシの初収穫、さっそく湯がいていただきました。獲れたてで甘くておいしかったよ。枝豆の方ですが茶豆と黒豆の2種を育てていますが、茶豆の方は50cmぐらいに育ち葉っぱをかき分けてみると5cmぐらいのさやがいっぱいついていた。7月下旬には収穫かなと思いますが、なんせ雨、雨、雨がほし~い。黒豆は10cmほど伸びた状態でこちらは10月に収穫予定です。
Commented by 昔マドンナ at 2014-07-01 21:52 x
うわっ!いいな~一番生りは美味しいでしょうね。次々と夏野菜が収穫できて新鮮な野菜を頂けるなんて贅沢ですね。うちもご近所から、田舎からもらったとトマト、ピーマン、なす、きゅうり、とうもろこし等いただいてますが鮮度が違うと格別美味しいです。
Commented by えみちゃん at 2014-07-02 08:49 x
おはようございます。今朝早起きして畑に行ってきました。大きなきゅうり5本収穫です。スイカ美味しそうですね。ちゃんと日にちで収穫時期わかるんですね。きゅうりとレタスと黒豆種まきしてきました。楽しみです。西郷どんさん丼になっちゃいましたね。
うちのにがごいもまだまだです。実がつくといいですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-07-02 09:27 x
ナラキンさん このサイトの皆さん おはようございます。
いいスカイが出来ましたね。ナラキン菜園は何もかも収穫が
早いですね。流石じゃい~が。スイカ泥棒に気をつけやんせや。
えみちゃんさんも畑を作って居られるのですね。自分で栽培したものはまた一味違うでしょう。我が家のゴ-ヤは生るかは?ですが生ったら儲けもの・・・。^^
Commented by よっちやん at 2014-07-02 17:07 x
こんにちは、見事なスイカができましたね。色々と楽しみですね。
Commented by narakin at 2014-07-02 20:17
はのそんさん、トウモロコシの初収穫でしたか。最近のトウモロコシは甘いですよね。
枝豆、黒豆も育ってきているのですね。
Commented by narakin at 2014-07-02 20:21
昔マドンナさん、ご近所さんからいろいろと新鮮野菜を貰えてお得ですね。
Commented by narakin at 2014-07-02 20:28
えみちゃん、大きなキュウリ収穫でしたか。
キュウリはあっと言う間に大きくなるので、大変ですよ。
また新しく種蒔きしたのですね。
Commented by narakin at 2014-07-02 20:36
大坂の西郷どん、ゴーヤを植えているのですか。
ゴーヤは水やりを忘れないように。
必ず実が生りますよ。
Commented by narakin at 2014-07-02 20:38
よっちゃん、スイカは意外と作りやすいです。
ただ、取りにつつかれないように注意が必要です。
by narakin | 2014-07-01 19:49 | 家庭菜園 | Comments(10)