千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニトマト初収穫

ミニトマトの実が少しずつ色づいてきました。
f0089748_20415294.jpg
今日、初めて5個だけ収穫でした。
f0089748_20420120.jpg
ミニトマトはほったらかしにしていても、いくらでも実をつけてくれます。
連作障害もほとんど無く、作りやすいです。
今年は2株だけ植えて、1株を3本立てにして計6本を仕立てました。
それぞれ、脇芽を摘み取って育てています。


[PR]
Commented by はのそん at 2014-07-02 22:38 x
ミニトマトのあの鈴なりになった様子、同じ房に白っぽいものや濃緑から赤まで微妙に違う色の実が整然と並んでいるところだいすきです。
失敗が少ないし自由に枝づくりができる、ほんと作りやすいよね。
Commented by narakin at 2014-07-03 20:52
はんそんさん、ミニトマトの鈴なり綺麗ですよね。
Commented by みーたん at 2014-07-03 22:23 x
トマトやかぼちゃ、、スイカといろいろと収穫出来て食卓が賑やかになりましたね。
家で採れたものが一番です。
毎日のように食べても飽きないトマトやキュウリ・・・夏野菜はいいですね。
Commented by よっちやん at 2014-07-04 10:06 x
こんにちは、一口で食べられるミニトマトは美味しいですね。当面楽しめそうですね。
Commented by narakin at 2014-07-04 21:04
みーたんさん、そうです、トマト、キュウリ等は毎日食べても飽きが来ないですよね。
Commented by narakin at 2014-07-04 21:05
よっちゃん、夏野菜は当面楽しめます。
by narakin | 2014-07-02 20:50 | 家庭菜園 | Comments(6)