千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

ひょうたんカボチャ

ヒョウタンと全く同じ形をしたカボチャ。
3年前に近所の農家のかたから頂いたもので、それから種を取って、去年、今年と栽培しています。
もの凄く勢力が強くどんどん繁殖していきます。
f0089748_21131221.jpg
今日、2個初収穫です。
f0089748_21140888.jpg
40cmほどの長さがあります。
実は柔らかいので煮崩れしやすいですが、美味しいです。
12月まで収穫出来るので、重宝するんだよ。


[PR]
Commented by はのそん at 2014-07-12 08:32 x
本当にひょうたん型ですね。
ズッキーニのようでもズッキーニじゃない、普通のかぼちゃのようでもカボチャじゃない面白い形をしていますね。
味の方はどうでしたか?
Commented by よっちやん at 2014-07-12 09:19 x
こんにちは、かぼちや、すいか類は畑が広くなければ無理ですね。
Commented by narakin at 2014-07-12 21:10
はのそんさん、普通のカボチャじゃないけど、れっきとしたカボチャです。
膨らんだ所に種があるのです。
味は甘めのカボチャです。
Commented by narakin at 2014-07-12 21:14
よっちゃん、カボチャ、スイカは地ばいにすると広い場所が必要ですが、棚を作って立てに這わすと狭い土地でも出来ますよ。
Commented by えみちゃん at 2014-07-13 11:58 x
こんにちは。台風たいしたことなくてよかったですね。ひようたんかぼちゃ初めてみました。甘くて美味しいとか。本当に棚作ると
いいんですね。とうもろこしむいてみないとわからないですね。種から育ててすごいです。今年は、おくらもなすも結構収穫できています。黒豆まいたら結構ちゃんと育っています。
Commented by narakin at 2014-07-13 21:00
えみちゃん、オクラやナスが収穫出来ているのですね。
黒豆蒔きましたか。たぶん立派に育つことでしょう。
by narakin | 2014-07-10 21:17 | 家庭菜園 | Comments(6)