千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トウモロコシ初収穫

4月に種蒔きしたトウモロコシが順調?に育って実を付けてくれています。
f0089748_21432919.jpg
f0089748_21435598.jpg
このように綺麗に見えていますが、ほとんどが虫にやられている。
f0089748_21453252.jpg
鳥対策でテグスを張っているのでとりの害は全く無いのだが、虫対策(農薬や防虫ネット)を全くしていないので仕方ないかな。

取りあえず13本収穫。
綺麗に見えているが、全部が少しずつ虫にやられています。
f0089748_21484856.jpg
早速、茹でて食べた。
もの凄く甘くて美味しかった。
f0089748_21495543.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-07-12 22:32 x
トウモロコシ、いっぱい収穫できましたね。
きっとあまくておいしかったでしょうね。
トウモロコシご飯も是非作って見てください。
美味しいですよ^^^*
Commented by 昔マドンナ at 2014-07-12 23:32 x
とうもろこしも、きれいに熟するのは大変な手間がかかるんですね。採りたてが一番甘いって聞きます。美味しかったことでしょう。
Commented by はのそん at 2014-07-13 17:50 x
虫さんたちも美味しいものはよく知っているんだね。でもたくさん残してくれたから良しとしましょう。
我がトウモロコシは相手がカラスだったため1/3しか残してくれませんでした。
来年はお互い対策を考えましょうね。
Commented by narakin at 2014-07-13 20:44
みーたんさん、トウモロコシご飯は甘過ぎになりそうですね。
Commented by narakin at 2014-07-13 20:46
昔マドンナさん、トウモロコシに虫がつかない薬があると聞いているのですが、薬使いたくないです。
採りたては美味しいです。
Commented by narakin at 2014-07-13 20:51
はのそんさん、カラスは貪欲だからほとんど残してくれないですよね。
テグスは鳥対策に良く効きますよ。
by narakin | 2014-07-12 21:51 | 家庭菜園 | Comments(6)