千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭の花

このところ毎日、朝顔が数輪の花を咲かせてくれます。
毎年鉢植えで行灯作りにするのだが、今年はゴウヤの棚に這わせてほったらかしです。
f0089748_21302742.jpg
カーネーションは2年前に次男が母の日に鉢植えでプレゼントしてくれたのを花壇に地植えしたら、ほぼ年中花を咲かせています。
f0089748_21332249.jpg
サルビア・コクシネアにヒメフーロ どちらも こぼれ種で増えています。
f0089748_21372612.jpg
f0089748_21373832.jpg
百日草も今が盛りと咲いています。
f0089748_21403469.jpg
5月から6月に咲いていたシレネブルガリスがまた花を付けています。
f0089748_21444653.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2014-07-13 22:03 x
庭先にけなげに咲く花の写真を見て、自然との調和を鑑みながら条件があったら芽を出し根を張り一生懸命に花を咲かせ実をつける自然の摂理を感じます。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-07-14 11:16 x
ナラキンさん こんにちは。
朝は少し雨でしたが今は上がったみたい。
美味しそうなトウモロコシが初収穫いいですね。いつも指をくわえて写真を眺めています。笑
朝顔も夏の花ですね。いよいよ暑く成りそうです。
今日は昔の職場仲間が久し振りに鹿児島から出て来ます。加治木どん、てげてげどんも知り合いですので夕方の6時位に鶴橋の駅で待ち合わせして焼肉でも食べて昔話でもしようかと思っています。5時で仕事終えてから行って来ます。
職場は鶴橋の近くに有り懐かしい所です。でも会社は随分前に倒産して跡地は駐車場に成って居る様で・・・友人はその場所を見たいと言う一心で昨日名古屋で法事の後本日大阪に立ち寄るとのこと40年振りの上阪・・・・もうそんなに会う機会もないので楽しんで来ます。
Commented by 剛大好き at 2014-07-14 12:06 x
人間にとっては暑くて嫌な季節ですが、花達は元気ですね。
カーネーションが年中咲くとは知りませんでした。笑

花の手入れ、畑での作業、熱中症対策をして安全にお願いします。
Commented by よっちやん at 2014-07-14 16:11 x
こんにちは、夏場は花も少なくなりますね。
Commented by narakin at 2014-07-14 21:33
はのそんさん、原種に近い花ほど強いですね。
自然のままが1番良いのだろうけど、人間の勝手で無理をしている花達もたくさん有ります。
Commented by narakin at 2014-07-14 21:35
大坂の西郷どん、40年ぶりの職場仲間とお飲み会ですか。
話が弾んだことでしょうね。
Commented by narakin at 2014-07-14 21:38
剛大好きさん、季節季節で咲く花も変わってます。
お互いに熱中症対策は十分に行いましょう。
Commented by narakin at 2014-07-14 21:39
よっちゃん、夏は花が少ないように感じますが、ヒマワリとか百日草とかいろいろありますよね。
Commented by みーたん at 2014-07-17 00:54 x
シレネブルガリス、優秀ですね。
うちでは最初の花の後、枯れそうになったので庭に植えかえたらますます元気がなくなってしまいました。
ナラキンさんちで咲き続けると嬉しいです。
コクシネア、ヒメフウロみんなすっかり奈良に根付いたようですね。
Commented by narakin at 2014-07-19 16:00
みーたんさんから頂いたシレネブルガリス、コクネシア、ヒメフウロともこちらに根付いてくれたみたいです。
Commented by えみちゃん at 2014-07-21 12:13 x
ナラキンさんこんにちは。竹田城にいらしたんですね。私は、ブームになる前に行きました。生野銀山もコースですよね。かめさんコースとウサギさんコースで歩きました。なかなか素晴らし所ですね。生野にカッセルという素敵なホテルがありフランス料理が美味しいです。
Commented by narakin at 2014-07-21 17:18
えみちゃん、竹田城址と生野銀山に行ったことがあるのですね。
かめさんコースとウサギさんコースが有ることを知りませんでした。
若いと、歩くのが楽しいでしょうね。
生野のフランス料理、良いですね。
by narakin | 2014-07-13 21:45 | | Comments(12)