千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛城市のヒマワリ畑

写真の好きなお隣さんが昨日、ヒマワリを見てきたと綺麗な写真を見せてくれたので、今日の午前中に見に行ってきた。
f0089748_21010760.jpg
葛城山の麓の山田地区の数カ所の畑に7月初めから終わりにかけて花が順次咲くようにそれぞれ時期をずらして種蒔きしているのだそうです。
今日は7月末なので、すでに枯れた場所、終わりかけの場所も有り、見頃の畑は少なかった。
見頃を終わりかけのヒマワリ。 ゴメンナサイと言っているよう。
f0089748_21033014.jpg
ここでもミツバチ達がたくさんいました。
f0089748_21052259.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-07-30 23:07 x
ヒマワリ畑、見事ですね。
数年前に私も行きましたが畑にいっぱい植えられていました。
青空とヒマワリ・・・やはり夏の花ですね。
Commented by 昔マドンナ at 2014-07-31 00:50 x
う~ん!元気もらえます!鹿児島にもこんなところあるのかしら?ナラキンさん、見に行くのも元気です^^;
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-07-31 07:50 x
ナラキンさん おはようございます。
今7時半を過ぎましたが事務所の中に入ったらむぅ~としています。すぐにク-ラ-ONに。今日も暑くなりそうです。
葛城にこの様なヒマワリ畑が有るのですね。ヒマワリも此れだけ有ると太陽に見えて圧巻です。またいつか出かけて見ようと想います。
今日で7月も終わり きゅもきばいもんそう。^^
Commented by はのそん at 2014-07-31 19:59 x
ナラキンさん暑い日が続きます。
自家菜園のひまわり、月下美人の開花、男の料理教室、ハスの花、そして画面いっぱいに咲き誇るひまわり、見とれるばかりでコメントお留守にして申し訳ありません。
暑い暑いという中では仕事を終えて飲むビールの1杯が最高。とはいっても私は普段焼酎だけでビールはほとんど飲みません、忘れた頃に飲む程度で月に1~2本程度ではあるのですが、何を血迷うたか先週日曜日に行われた会社イベントの飲み放題で2本、あくる月曜日は娘夫婦の招待で行きつけの焼肉屋さんで中2杯、金曜日はOB会の行事でビアガーデンでジョッキ4杯、土曜日にとんかつ屋さんで1杯と、半年分の量を1週間で飲んでしまいました。
というわけで今週は焼酎も含めてお酒を口にしておりません( ^)o(^ )
Commented by narakin at 2014-07-31 21:23
みーたんさん、青い空にヒマワリは元気を貰えます。
Commented by narakin at 2014-07-31 21:29
昔マドンナさん、最近あちこちでこのようなヒマワリ畑があるみたいです。
ネット検索したら、鹿児島でも、南九州市のひまわり畑、鹿児島市都市農業センターのひまわり畑などがあるみたいです。
Commented by narakin at 2014-07-31 21:31
大阪の西郷どん、朝早くからお仕事 おやっとさぁ
毎日真夏日が続くので、クーラーはフル稼働ですね。
Commented by narakin at 2014-07-31 21:56
はのそんさん、ビールの飲み過ぎで今週に入ってから禁酒状態ですか。
私は、前日飲み過ぎても、毎日缶ビール1本は飲んでいます。
暑い時は最初の一口が何とも言えないのですよね。
by narakin | 2014-07-30 21:07 | | Comments(8)