千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

栗カボチャ

4月に2株の苗を植えた栗カボチャ、すでに10個ほど収穫出来ている。
このところ、ほとんど雨が降らずに、暑さと干ばつで蔓がほとんど枯れてきている。
f0089748_20515589.jpg
残っていた3個を収穫して、蔓を処分しました。
f0089748_20532928.jpg
ひょうたんカボチャは強いけど、水分不足のせいか、葉っぱの先が若干枯れている。
f0089748_20591027.jpg
なんとか一雨欲しいものです。



[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-08-02 07:50 x
ナラキンさん おはようございます。
関西は今朝少し雨が有りました。恵みの雨になったのかな?
でも今見たら雨が降っていませんね。
栗カボチャの収穫いいですね。どんな味ですか・・・やはり栗みたいに美味しいのかな。
仕事が重なりもう6時半から仕事しています。
ぼちぼちときばいもんそ。
Commented by narakin at 2014-08-02 17:45
大坂の西郷どん、今日は朝から一日中雨が降ってくれました。
強くは降らずにかなり弱い雨でしたが、畑の為には少し恵の雨になったみたいです。
栗カボチャの味は? 栗の味とは言えないかな?
栗みたいにホクホクしています。
Commented by はのそん at 2014-08-03 08:28 x
かぼちゃもたくさん獲れましたね。甘くておいしい夏野菜としていろんな料理に化けることでしょう。
かぼちゃは自然条件に左右されますよね。ちょっと湿気が多い日が続けばうどんこ病が入るし、日照りが続くとツル枯れしちゃうし手入れが大変なのに10個以上獲れたとは立派です。我が菜園では4個ほどの収穫で終わっちゃいました。
Commented by narakin at 2014-08-03 19:55
はのそんさん、カボチャは毎年上手く出来なかったのですが、今年は場所が良かったのか土が良かったのかたくさん採れました。
by narakin | 2014-08-01 20:59 | 家庭菜園 | Comments(4)