千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トマト

台風12号の影響で九州、四国地方では大雨が降っている様子。
奈良盆地では、今日は久しぶりに朝から一日中小雨。
雨の量が少ないですが、畑には恵の雨になったことでしょう。

トマト、ミニトマトは雨が降ると、実が割れるので、赤くなった実を出来るだけ収穫してきた。
f0089748_17560427.jpg
左上はカナトマト、左下は桃太郎トマト、右下はミニトマト、右上は黄色いパプリカと赤いパプリカ。

ミニトマトは取り切れないほど実が付いているので、たくさん残しています。
f0089748_18004944.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2014-08-03 08:19 x
ナラキンさん久しぶりに恵みの雨となりましたね。
それにしてもたくさんの赤い作物が収穫できましたね。
そのまま芳ばるもよし、サラダに添えるもよし、炒めものに入れると甘酸っぱさが一段と食をそそりますね。夏野菜最高。
Commented by 昔マドンナ at 2014-08-03 12:27 x
凄い量のトマトですね@@
それにしてもこんなに沢山ミニトマトが生るんですね~うちも栽培したことありますが・・肥料でしょうか?
Commented by narakin at 2014-08-03 19:57
はのそんさん、久しぶりの恵の雨になりました。
トマトは食べきれないほど採れています。
Commented by narakin at 2014-08-03 20:00
昔マドンナさん、ミニトマトはどこでも簡単に出来るのだけどね。
肥料なのか水なのかどっちでしょうね。
Commented by 昔マドンナ at 2014-08-04 00:33 x
ナラキンさん、うちは鉢植えでしたから、全てに足りなかったのかも。
Commented by よっちやん at 2014-08-04 18:03 x
こんにちは、ミニトマト鈴なりですね。
Commented by narakin at 2014-08-04 19:05
昔マドンナさん、鉢植えだと、小まめに選定して、追肥と水やりをやりすぎない程度にすろことが必要です。
Commented by narakin at 2014-08-04 19:06
よっちゃん、ミニトマトは畑で作ると鈴なりになってくれます。
by narakin | 2014-08-02 18:02 | 家庭菜園 | Comments(8)