人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカおしまい

先日の大雨で完全に水に浸かってしまったこともあり、そろそろお終い。
スイカおしまい_f0089748_20432636.jpg
まだまだ実がたくさん残っているけど、まともなものは2個ほどしかない。
スイカおしまい_f0089748_20453333.jpg
ほとんどが腐りかけでとても食べられそうに無いものばかり。
スイカおしまい_f0089748_20464830.jpg
全部撤去して、苦土石灰や堆肥等を鋤き込んで、とりあえず2本の畝に仕上げた。
ここにはブロッコリとカリフラワを植える予定です。
スイカおしまい_f0089748_20492766.jpg

Commented by みーたん at 2014-08-19 22:36 x
さすが!やることが早い!!

いつも後についていきます~^^*
参考になります。

今夜も大雨洪水警報が出ています。雷が凄い!!怖いくらいです。
Commented by よっちやん at 2014-08-20 09:42 x
こんにちは、水没したのにたいした被害もなかったようですね。
Commented by narakin at 2014-08-20 19:34
みーたんさん、広島で集中豪雨での土砂崩れが数カ所で発生して、沢山の被害者が出ていますね。
ニュースを見ていると気の毒でなりません。
被害者の方々にお見舞い申し上げます。
Commented by narakin at 2014-08-20 19:35
よっちゃん、水没した時間が短かったことが幸いしたみたいです。
by narakin | 2014-08-19 20:49 | 家庭菜園 | Comments(4)